インフォメーション

2019 / 06 / 04  10:00

【残席3】家族のこころのコーチング講座(中級)間も無く締め切ります!

子どもと、夫と、今よりもっと仲良くなる!

家族のこころのコーチング講座(中級)@品川

 

2019年6月8日(土)・7月6日(土) 2DAYS講座

 

家族のこころのコーチング講座は、家族と今よりもっと仲良くなる講座です。

この中級講座を受講すると、人間関係のストレスも、子育てのストレスも、ぐっと少なくなります♡

 

子どもの考えていることがわからなかったのは、こーゆう思考パターンだったからか!

あの人(夫や友人・同僚)と自分がこんなに違うのには、理由があった!と知ることができるからです。

 

 

o0480036914055241959.jpg

 

 

違いを知ることで、自分自身、そして家族とも、今まで以上によりよいコミュニケーションがとれるようになっていきます。

 

愛川の中級講座は、これまでのべ150名以上が受講、

子どものこころのコーチング協会全体では1000名近く受講頂いている人気講座です。

 

前回も東京からだけではなく、 群馬・千葉・埼玉・神奈川・秋田・愛知・大阪など、

各地からお申し込みを頂いた人気講座です♡

 

中級講座で扱うメインテーマは「家族」です。

中級では、4つのカラーを通して、自分を知り、他者を知り、家族を知ることができます。

自分らしさって何だろう?ということも、深く分かっていきます。

講座の1日目の内容は、「自分のカラーを知ることで、自分を知る」です。

それぞれのカラーには特徴があります。

「4つのカラー」は、人が持っているキャラクターを表しています。

 

中級5.jpeg

赤(パーフェクトタイプ )は、しっかりもので完璧主義

黄(チアフルタイプ )は、ムードメーカータイプで社交的!楽しさいっぱい

青(スペシャリストタイプ)は、状況分析が得意で論理的

4 ピンク(スマイリータイプ )は、穏やかな人柄で、周りに気をつかい人の和を重んじます

昔からある、戦隊もののキャラクターをイメージすると分かりやすいかもしれません。

 

中級3.jpeg

 

 

講座2日目のテーマは「家族」「他者」という枠で カラーを見ていきます。

 

カラーを通して まわりの人を知ると、

・どんな言葉に心が悦ぶのか
・どんなときに心が閉じてしまうのか
・他のタイプと接するときに感じていること

といったことが、見事にちがうことがわかります。

実は自分の常識は、別のカラーの人にとっては非常識だったりすることもあるのです。

相手のカラーを理解していると、その人に合った接し方をすることができるようになります。

 

 中級9.jpg

 

この講座の目的は、カラーを決めつけることではありません。

自分を知り、受け入れ、生かしていくこと。自分の枠を広げ、さらに可能性を広げること。自分を知り、周りの人を知ることで、さらに いい人間関係を築くこと。

みんな違って、みんないいのです。お互いの違いを理解し、尊重できると、本当に人間関係のストレスがなくなります。

いろんな角度から、自分と周りの人を見て、違いを知る。

そして、それを知ることで、あなた自身の生き方がラクになっていくのです。

この講座は、これのみで受講してもとても楽しめるし、役に立つ講座です。

 

さらに講座の詳細や受講生さまの声、お申し込みページはこちらからご覧ください! 

 

特典セッションは先着6名様です。

 

o0480033914052951711.jpg

1